「earthの部屋」
〜2007 04/15(日)〜
女の子二人を連れてFishing★ある意味贅沢です。(笑)
場所 : 本牧海釣り施設
: 大潮(東京芝浦標準)
満潮 : 03:41,15:36
干潮 : 09:38,21:53
天気 : 晴れ 暖かい

魚種   サイズ  
シロギス   15cm   1匹
シロギス   約20cm   5匹
マコガレイ   30cm   1匹
ネズミゴチ   5〜10cm   8匹
カタクチイワシ   約10cm   3匹
スジハゼ   約10cm   1匹
クラカケトラギス   約10cm   1匹

 バイト仲間の女の子を二人連れて♪シチュエーションとしては非常においしい?(笑)一人は前から釣りに行きたいといっていた子。もう一人はついでに誘ってみた子。二人とも天然なんで天然会話についていけない(笑)
 昼ごろ到着するとすごい人。日曜日というのを考慮に入れてもすごすぎる人。なんと小学生無料デー!!それはたくさんいるはず。
 前から着たがっていた子はイソメを見てワーキャー。なぜか、ついでに誘った子がてきぱきと?昔、父親に釣りにつれてかれたらしいです。初心者二人を相手にするのは大変!と覚悟していたから大助かり。自分の釣りができました。とはいえ、投げさせるのは怖いので、餌付けと、投げるのは自分。魚がかかったら、女の子たちに。
 釣り始めは潮が悪く、全くあたりなし。このまま何も釣れなかったらどうしよう。。と本気で心配に。さすがに二人連れて来てるしなぁ。。でもそこはやっぱり本牧。だんだん潮が満ちてくると、あたりが出はじめてきて、一安心。たまに釣れた魚をその場でさばいてお刺身に。満潮時間帯になると、キスやメゴチがそれなりにつれるように。キスの引きがとてもいい!!キスもようやく元気になってきたようです。とはいえ、女の子一人が5時には帰りたいとのことで、一番釣れる時間を残して、泣く泣く片付け。最後に30cmのカレイが釣れてフィニッシュ★
 その場で食べてしまったぶん、キス2匹とイワシ1匹は写真には載っていません。

Top 
←前へ  上へ  次へ→
e-mail